雑記帳

77477

あけましておめでとうございます - 管理人とし (男性)

2018/01/02 (Tue) 12:32:27

体調不良を誤魔化しながら繁忙期をなんとか乗り切ったと思った年末、29日に8度5分の熱を出し、そのまま寝床で新年を迎えてしまった とし です。みんさん、こんにちは。

ええ、ええ、わかっていますとも。繁忙期一ヶ月半の激務で身体がボロボロになって、体力がなくなったところで体調を崩すのは、もう年中行事のようなものです。
年があけてやっと酒を飲めるようになってきましたが、このうっとうしい咳が収まるには、まだ数日はかかることでしょう。
このまま”強制寝正月”で正月休みが終わってしまうよーな気がする2018年ですが、今年が良い年でありますよーにと、神さまにでもお願いするしかないですかねぇ。^^;

>李孟鑑さん!

あけましておめでとうござます!^^
こちらこそ、今年も仲良くしてもらえたら嬉しいです。

健康は大事ですよね! 風邪引いてるだけにホントにそう思います。とりわけ40過ぎという時期は、急に若い頃の身体とのギャップに直面させられるように思えてなりません。僕がジムに行くようになったのはまさにこの点を実感したからでして、鍛えないと確実に衰えていくんですよ、筋肉って。
アスリート以外はほぼ意識しないでしょうが、人間の体幹を支えるインナーマッスルと、腹筋、背筋は特に重要です。ここがちゃんとしていれば、肩こりと腰痛からは無縁でいられますし、ご指摘のように内臓にとっても良い状態になるのでしょう。

創作に関しては、よく似た感じですかねぇ(苦笑
僕の場合は、創作意欲そのものがない、というわけでは決してないのですが、「これを描きたい」という人物とかテーマとかが見つけられずにいます。
僕が扱う戦国時代モノに限っても、この20年で新人作家さんがすごく増えて、これまで扱われなかったマイナー武将もたくさんフォーカスされるようになってきました。手垢がついたから、というのは言い訳でしかないですが、「これ」と入れ込むのがなかなか難しいんですよ、気分的に。

なんか愚痴みたいになっちゃいましたね(苦笑
李孟鑑さんの2018年が、実り多き一年でありますよう、お祈りしております^^

名前  性別:
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.